-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
素晴らしかった・・
2006 / 08 / 27 ( Sun )
彼女のピアノ演奏会・・こんなに素晴らしいかったなんて・・
友のところのバレエの子供から演奏会の招待を頂いて聴きに行った
小学6年の彼女はバレエでのレッスンは もうちょっと集中して・・
と何回も同じこと注意されるタイプの子供・・
手足は長くて綺麗なのだけれど 中々伝えることが出来ずもどかしいことも・・
その彼女がオーケストラバックに独奏をすると・・
ちょっと心配な気持ちをなぜか私が抱きながら・・
でもしばらくレッスンに来ていなかったのは ピアノに集中していたからのよう
彼女の順番は9人中8番目・・最後の方だった
それまでの演奏者はそれはもう素晴らしい 
やはり小学生~大学生までの いろんなところですでに活躍している人達で 
ピアノの端から端まで指の動きが滑らかで目にも止まらぬほどの速さ・・
こんな人達の中で初めて彼女の知らない顔に出会う・・
全く知らなかった彼女がそこにいた
素晴らしい集中力に指さばき・・どれほどの時間をそこにつぎ込んで来たのかと思う
暗譜で15分ほどのオーケストラとの演奏・・
ブルーのドレスはまたとても可愛くって彼女の世界をかもし出していた
バレエではあんまり感じれなかったことがピアノを弾いている彼女は
別人のように素晴らしい表現をしていた
こんなギャップは珍しいくらいな感覚だけれど 
レッスンも頑張って来てくれているので また気持ち新たに色んなことに取り組んでくれるかと・・
素晴らしい演奏を聴かせてくれて ありがとう~
しかし 素晴らしい設備の芸術コンサートホールでプロのオーケストラと一緒に・・ どれだけお金もかかっているかと・・
親さんの力の入れ方も並大抵ではないかしら・・
芸術ホールを出るとすぐ前にオアシス21という空中水中散歩の象徴的な建築物がある
夜はライトアップされて中々綺麗で ちょうど「ど真ん中まつり」もやっていて
街中踊る人や見に来る人で屋台も出て活気が溢れていた
屋台の横を抜けて ちょっとお祭りの気分に・・

オアシス21

今年で8回目のど真ん中まつり♪

10 : 29 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<夏バテ・・ | ホーム | 今年も甘い・・>>
コメント
--ピアノコンサート--

yokkoさんは「感動」させられる事が多いですね♪
その分、自分も刺激を受け、感受性も芸術面でも豊かになるでしょうね♪

益々「素敵なバレエ」ができるようになるでしょうね♪

私も「元気」になって拝見させて頂きますね♪
by: nao * 2006/08/28 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
--naoさんへ--

遅いレスでごめんなさいね
最近中々HPに向かえないでいます
そうですね 子供たちからもいっぱい刺激もらえているのが幸いかな
naoさん 涼しくなったら・・ね
お身体 気をつけて・・いつかのときのために・・
by: yokko * 2006/08/31 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/86-2947ba96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
