-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏バテ・・
2006 / 08 / 31 ( Thu )
今日で8月も終わり・・
植物にも夏バテがあるから気をつけて・・とテレビでやっていた
そう・・私もちょっとここのところダルイ感じがしているのは夏バテから来ているのか
あんまり身体に良くないと知りつつ クーラーガンガンの中でまだ寝ている
朝晩にはコオロギが鳴いていたり 秋の声も聞こえてきているから 
これからが気をつけていかないといけないかも・・
この時期ナメクジが発生する時期とか・・
以前はこのマンションでもナメクジが壁に張っているのを見たものだけれど最近はトンと見ない
どうしたんだろ・・ナメクジも環境に負けているのかな
まぁ 出来れば出て欲しくないからいいのだけれど・・
ナメクジの撃退にはビールがいいとか・・
アルコールの発酵したのに吸い寄せられて来てそこに集まるということ
困っている方試してみられては・・?

先日は区内で起こったが今度は県内で起こった子供の虐待・・
毎日またか・・もう何処でどうなっているのか混乱する日々・・
今回小学5年の長男が警察に「このまま行ったら殺される・・」
と自分で電話して訴えて発覚したもの
父といっても本当の父では無かった
何て悲しい・・本当の母は怖くて子供たちをかばうことも出来なかった
小5の兄はどんな思いで警察に・・
まだその勇気があったから救われたところもあるけれど
彼ら兄弟はこれから誰を信じて どんな思いで生きていくのか・・
確かに昔からしつけと称して体罰的なことはあったかと思う
お尻をたたくことくらいは普通にあったかと・・
その限度を超して命に関わるところまでやってしまうのは
親のエゴ以外何物でもないと思う
自分の気持ちがイラつく対象は抹殺・・あまりにも多すぎる

いよいよ今夜11時日本とアメリカの高校野球対戦
またまた注目される斉藤選手・・
10 : 10 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蝉君・・ | ホーム | 素晴らしかった・・>>
コメント
----

本当TVつければ、虐待 殺人 ・・・・
と悪い事ばっかりでうんざりですよね?
先日の福岡の組長の子供の可哀想な事・・・
同じ事をやってやりたい気持ちですよね
動物に対しても平気でこのような事が行われてる今・・・狂ってるよね
でも母親が我が子を守れないって・・・
不思議って言うより?
唖然って感じですよね?
テニーやりんに何かあったら、命かけで助けられるけど、、、、そのおかぁさんもちょっとおかしいですね?

yokkoさんも毎日忙しいみたいだけど、ちょっと疲れが出てくる頃かもよ?
たまには、まったりと過ごし時間を持てたらいいねぇ~~

りんちゃんが大人の仲間入りしました~(o^∇^o)
by: チカ * 2006/09/02 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

チカさん こんばんは~
今日はとっても暑かったわぁ~
夜が涼しい風になるのが助かります
ほんとね~日々段々増えていくような感じさえしますよね
一体人と言えども 人の面を付けている鬼としか思えない
何処から狂い出してしまったんでしょうね
おかしい・・おかし過ぎる
物を尋ねたり 困った人に声をかけることさえ 躊躇われてしまう
悲しい世の中に何処まではまっていくのかしら・・

今週はいろんな人に会って ちょっと振り返ったり リフレッシュできたかしら・・
9月はまた試合が控えているからガンバです~
ありがとね
チカさんも テニりんちゃんも気を付けてね~
あら・・りんちゃん 大人ちゃんになったの!?
それはおめでとう!v-344
by: yokko * 2006/09/03 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/87-57503092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
