スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
蝉君・・
2006 / 09 / 03 ( Sun )
朝晩めっきり涼しくなって クーラーもひと段落かしら・・
蝉君がね まだ頑張って鳴いてくれている
ツクツクボウシではなくて ミンミンゼミが残りの命を懸命に鳴いている
なぜかその夏を惜しむような声が心に響く・・
今週はいろんな人にあった ここ数年毎年会っているのだけれど
今年初めて会う人達に・・
5年前に勤めていた写真屋さんの三人仲間・・
その一人はまだ若くて 2歳になるとっても可愛い娘ちゃんも一緒だった
ときの速さをひとしきり・・そして彼女が何処からともなく来る腹痛の苦脳を聞いて・・
精神的なものがひどくなったかもしれないと・・幸せにみえるのだけれど 何処かで神経質になっている
可愛い娘ちゃんはそれを知ってか 手のかからないとっても愛嬌のある娘ちゃんだった・・
そして高校のときの同級生4人の仲間・・
子供たちが皆大学~就職の年頃・・話には事欠かない
しかし私達がこんな年代になっているのが不思議よね~?
いつまでたっても基本的な気持ちは変わらない仲間達にありがとう~
これからもずっとずっとね・・身体に気をつけて元気にいようね
友の一人がキルティングが大好きで今も先生のお手伝いをしているとか・・
今年も素敵な彼女の一針一針真心のこもった紫とバラのポーチを頂いたありがとう~いつまでも大事にするね
義母と義姉とのランチもあって初めて食べる真っ黒の大根とこんにゃくのおでん?
赤みそが染み込んでそんな色になったんだけれど 決して濃くない大根の美味しさが残って味噌との調和が絶妙だった
赤福氷・・う~ん初めてのお餅とあんこの入ったきめ細やかな抹茶氷には夏の最高の食感を頂いたかしら~
今週はいっぱいおしゃべりして振り返りながら 今そしてこれからを見て時が過ぎるのを忘れていた 
お腹も気持ちもエネルギー補充して さぁ9月!
秋のバレーの大会がまた待っているからガンバかな

友が作ってくれたキルティングポーチ♪

スポンサーサイト
22 : 26 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シトシト・・ | ホーム | 夏バテ・・>>
コメント
----

こんばんは、yokkoさん
お久しぶりです~
カキコしていただいてたのに、レスが遅くなりすみませんでした

もう、毎日忙しくて…結婚式は楽しみですが、1度で充分ですね(^^;)
こないだ、ウェディングドレスの試着したのが一番楽しかったです

9月に入り、少し涼しくなりました
そちらはどうですか?
また遊びに来ますね(^^)
by: らんらん * 2006/09/04 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

素敵なバックとポーチをゲットしちゃったのね?
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆わぁーい
って喜んでるyokkoさんのお顔が想像できますわよん σ(^_^ぷっ
でもさぁ~こんな事出来る人って、本当尊敬するよね~私は雑巾位しか作れません(これは作るって言うのだろうか?)σ(^_^ぷっ
以前・・・テニーの服を作ろう~~って思ってミシンを買ったけど、未だにローン払って行ってます。汗
使うのは友達が、ミシンの調子が悪いから貸して~~って言った時、友達に使って貰える位です。後は、使われ事もなく、可哀相にクローゼットの奥に入ってます (。>0<。)

バレーの試合見てるけど、最初に比べたら、何となくチームワークが壊れてる気がするのは気のせいかしら?
やっぱり世界の壁は大きいですよね~
もうちょっとだけ頑張って欲しいですね!
でも選手も精一杯頑張っているんでしょうけど・・
汗・・・・
by: チカ * 2006/09/04 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも来て下さっているのに、なかなかお邪魔出来なくてごめんなさい。
ご無沙汰してますぅ~。
8月29日に最後の治療が終わりました。
これで、私も晴れて自由の身!
病院通いは疲れました~

素敵なパッチワークのバッグとポーチ。
とても手が込んである作品ですね。
不器用な私には、とても真似できません~。
お義母さま、お義姉さまと、食べた黒い大根。
味中まで浸み込んで、そんな色になっているのね。(='m') ウププびっくりしました~

by: なつ * 2006/09/04 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

らんらんさん オヒサです~
お元気にされてるかなぁと思いながら・・
お忙しいのに遊びに来てくださってありがとう~
体調は大丈夫かしら・・式がいよいよ近いんですね
お仕事もされながらだから 身体が大変ですね
彼さんがきっとホローしてくれてますね
何とか皆お元気に式を迎えてほしいです
後ちょっと・・どうぞ頑張ってv-352
私はバタバタの夏からちょっと解放されて
今月のバレーの試合に気持ち向けています
日本女子も今頑張ってますもんね
私達も頑張りま~すe-267
by: yokko * 2006/09/05 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

チカさん こんばんは~
そうなんです~とtっても器用な彼女・・
きっと彼女の家はキルティングのクッションとかカバーとかいっぱいなんだわ
私もこんな根気のいり作業とってもできないし ブキ子だから・・(~_~;)
額か何かに入れて飾っておきたいくらいです~まぁ チカさんったら ミシン買われて そのまま?
でもテニーちゃん達に作ってあげようと 一応気持ちがあって・・
お友達のために買ったような感じになってしまっては勿体ないので
チカさん今度トライしてくださなぁ~(^_^)v

そうよね ブラジル戦のときいいプレイももちろんあるんだけれど
絡みがうまくいかなかったかな
壁の厚さに気持ちが負けてしまっていたかもしれないですね
でもアメリカが負けて 他力で決勝戦に出れるんですよね
何処まで頑張れるか もう一度見れるのが楽しみねv-345
by: yokko * 2006/09/05 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

なつさん お元気だったかしら・・
お忙しい中 来てくださってありがとう~
治療の方 終わられたんですね
大変でしたね 本当にお疲れ様でした
これでしばらくのんびりこんこんしてくださいね
きっとこれからはゆったりとした時間が流れて行きますね 良かった・・v-254

素敵でしょ・・友は本当に器用だし パッチワークが本当に好きなのね
やっぱり何でも好きでなくては 続かないですもんね
なつさんも細かい細工やってみえましたもん
これからいろんな作品にトライされてってくださいねe-28
by: yokko * 2006/09/05 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/88-377ec5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
