スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
10件!
2006 / 09 / 14 ( Thu )
未成年による自宅放火が今年になって10件になるという
児童が教員に対しての暴行も38%増で最悪・・
きっと表に出ていない事も多々あるに違いない
子供達がすぐ切れたり 現実を抹殺したいと簡単に思う風潮・・
バブル崩壊から増え続けている社会現象・・
大人も心に満たされるものが無くなって 八つ当たりのように子供に響く・・
それが今度子供に破壊的心理にさせてしまう
何ともはや このまま何処まで人の心は荒んでいくんだろ
先日バレエレッスンに見学に来た男の子と女の子・・
母は男の子にも習わせたいと言う
が その男の子に「一緒に今日やってみる?」
と聞いた途端 その5歳の男の子から返って来たことは
「なんだ ばばぁ!」とパンチ!
もうびっくりしたの何の!パンチはまだ可愛いものだけれど
この言語に行動は一体何!
母を思わず見たけれど 「止めなさ~い」と優しく言っているだけ
多分母も手に負えないのかと・・
下の妹にも喧嘩ごしにパンチの嵐 とにかく凶暴というしかない
それでバレエ・・?ってどういう発想かと思うけれど
とても今の暴れまくる態度では他の子供に迷惑かかるので・・と
彼の態度からとてもバレエをやりたいという気持ちはあるとは思えない
何処でその言葉とか覚えてくるのかと聞いたところ
幼稚園で覚えてくる・・という
それも信じられない 子供がすぐ切れる態度の原因は
家庭以外に考えられないのだけれど そのせいにはしたくない母・・
もう一度色々考えてくださいと帰って頂いた
ここでも子供が犠牲になってるのかなぁという空しい思いが・・ 
スポンサーサイト
15 : 21 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<不惑幻惑・・ | ホーム | 韓国フェアー?>>
コメント
----

こんにちわ~
BBSにお邪魔しようかと思い
こちらをのぞいてみました~(*^_^*)
いろんな考え方があって、人それぞれだけれど・・・
思わず、悲しくなるような人との出会いもあるよね~
私たちも、仕事柄、まずはどんな親子でも受け入れて・・・を鉄則にしていますが、受け入れるために、大きな努力が必要な時があります。
子どもが巻き込まれる事件や事故。
子どもが起こす事件や事故。
子どもだけじゃなく、私たち大人も・・・って言うことなんでしょうね~
いつも思うけど、私に何が出来るんだろう・・・
考えて、やってみては行き詰まり・・・の繰り返しだなぁ~
by: mikko * 2006/09/16 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

mikkoさん こんにちは~
かなり涼しくなって来た昨今お元気してみえるかしら
そうなんです どんな子も入りたい意志があれば入会は出来るのです
でもあの彼はちょっと特異でした
何だか可哀相な背景さえ思ってしまいましたけど
私には何とも出来る範囲では無く・・
でもきっとそういう子供にこそ手を差し伸べていかないといけないんでしょうね
他の子供もいますしね 難しいところ・・
友もあの態度はちょっと酷過ぎるからと・・
バレエをする気持ちがあれば問題は解決できるのでしょうが
どうも親の独断のような感じだったので・・
大人の責任は大きいですよね
いろんな要素が大人や子供の心を荒んだ状態に進ませているのが悲しいです
レッスンしながらも一人一人子供としっかり対面しながらやれているか
いつもやっぱり振り返りながら・・ですね
難しい世の中になって来ましたね
by: yokko * 2006/09/17 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yokkolira.blog62.fc2.com/tb.php/92-eb9bed22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
